ささやかな青い春

今のコトを今のコトバで。

三度目の正直な話

今宵の晩餐は、ファミレスこと、東京ファミリーレストラン。

1回目はお休み。
2回目は貸切。
もう裏切られたくない!と3回目は駅から確認の電話。
空いてるとのことで、三度目の正直と相成りました。

f:id:shbay:20131223105053j:plain
アマレットジンジャー最高。


なんてゆーんだろ、おされカフェのレストラン版とでも言えばいいのだろうか。

名前に東京とついてるものの、世界の料理を扱っているお店。

フムス/レバノン
f:id:shbay:20131223105209j:plain
ひよこ豆のディップ。
自分でかき混ぜてディップにして、
自家製のピタパンに載せていただきます。

f:id:shbay:20131223105344j:plain
アンチョビ最高。

エビトースト/タイ
f:id:shbay:20131223105400j:plain
エビトーストってどうやって作ってるんだろ。
スイートチリソースとの相性ばつぐん。


ヤンソンスフレステルセ/スウェーデン
f:id:shbay:20131223105414j:plain
ヤンソンさんの誘惑】とゆー素敵な名前。
ジャガイモとアンチョビのグラタン。
これはもうストライクすぎて、近いうち家で作ること決定。

ワインは飲みやすいとお姉さんが勧めてくれたもの。
確かに飲みやすかった。
f:id:shbay:20131223105757j:plain


グリルやタジン鍋もあったから、また来たい。
f:id:shbay:20131223105427j:plain