ささやかな青い春

今のコトを今のコトバで。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス2013その1

12月21日の出来事。両国にあるももんじやへ。猪肉や鹿肉を頂けるとゆー、その世界では名の知れたお店だそうな。夜は高いけれどランチならば!とゆーことで連休初日のスタートに頂きました。定食Bセット。1800円也。猪肉のすき焼き。全然ケモノっぽくなくて美…

三度目の正直な話

今宵の晩餐は、ファミレスこと、東京ファミリーレストラン。TOKYO FAMILY RESTAURANT1回目はお休み。2回目は貸切。もう裏切られたくない!と3回目は駅から確認の電話。空いてるとのことで、三度目の正直と相成りました。アマレットジンジャー最高。なんてゆ…

お気に入りの焼き鳥屋さんが増えた話

新宿で焼き鳥といえば、こちらばんばん。病み上がりで飲んだ話 - ささやかな青い春ところが最近気になるお店が。それがこちら。鳥田むら。403 Forbiddenもうね、入り口からしてディープな感じがして、とても心を踊らせたのだけれど。中に入っても期待を裏切…

ピザーラに感化されてピザを作った話

ピザーラの新作本たらばとエビのクリームグラタンピザテレビ見てたら、このCMが流れてきまして。もうね、胃袋を鷲掴みされたわけですよ。本たらば←好きエビ←大好きクリームグラタン←好きピザ←好きただ、高い(°_°)とゆーわけで作りました。クックパッドさまさ…

忘年会の翌日の話

朝帰ってきて、お昼に彼さんからのお誘い電話で起きる。買い物行こうぜってことで、お付き合い。結果、彼さんはジーンズ3本お買い上げ。さらに貯まったポイントで、カットソー3枚お買い上げ。相変わらず気持ちの良い買い物でした。夜ご飯はもつ鍋。意味がな…

忘年会の話

学生時代の友人達と忘年会。と言っても、定期的に会ってるので、忘年会らしくない。笑一次会は女子4人。豚しゃぶと巻き野菜のお店。ルミネエストのレストランフロアがまたいろいろ変わっていました。豚しゃぶの写真撮り忘れちゃった。バイキングだったので、…

将来の話をした話

買い物に行きたいと彼さんが騒ぐので、仕事が早く終わった日にお買い物。本日は仕事用のカーディガンと靴2足をお買い上げ。うーん、私もなにか買えば良かった。さて夕飯。魚金に行こうとするも満席で入れず。安定のニュー信州と相成りました。炙りシメサバ。…

火鍋で汗をかいた話

勢いで予約した火鍋に連れてってもらいました。時間があったので、広島のアンテナショップへ。オイル&オイスターを買いたかったけれど、まさかの品切れ。くそぅ。翌日のたこ焼きパーティに向けて、こいつを購入。美味しいといいな♪歩いて東銀座へ。東銀座な…

病み上がりで飲んだ話

彼さんのお母様がりんごを下さったとのことで、彼さんと会う。もはや定番化してきた、ばんばん@新宿。りんごは諸事情により、みかんになりました。笑病み上がり故、ウーロン茶で乾杯。豚ばらブラックペッパーが良い仕事をしてます。馬刺しばんばんの馬刺し…

ウイルス性胃腸炎になった話

胃の不快感がずっと続いてた今日この頃。仕事柄ストレスも多いし、そのくせストレス耐性が低いから、ほんとに体調を崩しやすい。気持ち悪くて、どーにもこーにも仕事にならなくて、病院に行ったら、フランクなおじさま先生に、ウイルス性胃腸炎だねーははは…

東京ラーメンショーに行った話

東京ラーメンショーなるものに行ってきました。3度目の彼さんに連れられて、初参戦。一杯目海老そば海老出汁さいこー。おうちで海老出汁を取ったら、ラー油入れて再現することを心に誓う。二杯目博多豚骨ラーメンザ王道の博多豚骨ラーメン。うまうまでした。…

一眼レフを買った話

いつか買いたいと思っていた、デジタル一眼レフ。子どもが出来たら買おうと思っていた、デジタル一眼レフ。買 っ て し ま い ま し た うふふ(*´ω`*)11月に旅行をする予定で、12月の頭にはボーナスも頂けるし、1ヶ月悩んで悩んで購入。価格com、何回見たこ…