ささやかな青い春

今のコトを今のコトバで。

将来の話をした話


買い物に行きたいと彼さんが騒ぐので、仕事が早く終わった日にお買い物。

本日は仕事用のカーディガンと靴2足をお買い上げ。
うーん、私もなにか買えば良かった。

さて夕飯。
魚金に行こうとするも満席で入れず。
安定のニュー信州と相成りました。

炙りシメサバ。

f:id:shbay:20131213161952j:plain

んー美味しい。
実家のシメサバも本当に美味しいから、近いうちにお母さんに習おう。

ふろふき大根

f:id:shbay:20131213162121j:plain
上に乗ってる甘めのお味噌がうーまーいー!
どうやって作ってるんだろ。
柚子も散らして冬に最高ですね。


鴨鍋
f:id:shbay:20131213162249j:plain
なんか鶏肉っぽいなーって思ったら、案の定、鶏鍋と間違えられてました笑
こちらが本物。
f:id:shbay:20131213162339j:plain
うん、これが鴨だよね。笑

f:id:shbay:20131213162411j:plain
締めのおそばまで、美味しく頂きました。

食べながら年末年始の話を少し。
せっかくだから旅行でもしたいねーと探した結果、箱根に行くことになりました。
んー楽しみだ!


二軒目は富士屋本店。
f:id:shbay:20131213162508j:plain
ワイン飲めるようになりたいなー。
結局彼さんがほぼ開けました。

なぜか飲みながらすごく真面目な話になって、新婚旅行と、将来の子どもの教育方針について、お互い熱く語ったりしました。


新婚旅行はフィンランドでオーロラを観ることになりました。
ウユニ塩湖も捨てがたい。


そして子どもの教育方針。
私自身は高校まで公立で育ってきたものの、転校が多くて、幼馴染がいないこと。
彼さんは小学校から私立で育っているので、地元の友達がいないこと。

お互い育ってきた環境が違うから、子どもに望むことも違うけれど、なにはともあれ、子どもの望むことを叶えてあげられる親になりたいですね。


ま、そもそも結婚がいつになることやら。笑